へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

アルカナハート3 LOVE MAX【感想・レビュー】

アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!! - PS3

登場キャラが全員美少女の格闘ゲーム。私はシリーズ初プレイ。格闘ゲームはガチ勢ではないため私個人として楽しめたかどうかとして評価するのであしからず。ちなみに私がプレイしたのはsteam版となります。

 

f:id:teru_gamer:20190522023132j:plain

色々なモードがあるようだが、とりあえず基本となるストーリーモードをやっていこう。

 

f:id:teru_gamer:20190522023137j:plain

キャラクター数は23名とかなり多い。全員それぞれ個性があるようだ。これだけキャラクターがいれば誰でもお気に入りのキャラが1人~2人は見つかりそう。

 

f:id:teru_gamer:20190522023140j:plain

シリーズ初見なのでとりあえずランダムで選ぶことにする。キャラクターを選んだあとはアルカナというものを選択する。「属性攻撃」のようなものかな?

 

f:id:teru_gamer:20190522023143j:plain

キャラクター毎に違うストーリーが用意されている。ただし大筋に関しては変わらないっぽい。まあ他の格ゲーもだいたいそんな感じだが。

 

f:id:teru_gamer:20190522023147j:plain

なんか知らないけどいきなり日本が滅びようとしている!!

 

f:id:teru_gamer:20190522023150j:plain

とりあえず適当な場所を選ぶと短いストーリーが発生し・・・

 

f:id:teru_gamer:20190522023154j:plain

対戦開始!攻撃のパターンや技の数はあまり多くなく、かなりシンプルな印象。初心者でも慣れるのに時間はそんなに必要なさそう。

 

f:id:teru_gamer:20190522023158j:plain

ただ序盤と後半のCPUの強さの差がすごい。このキャラは空中コンボ主体のキャラのように感じたが、個人的には使いづらかったので他のキャラを選んで再挑戦する。

 

f:id:teru_gamer:20190522023201j:plain

なんか見た目で強そうだと思ったキャラを選んでみた。

 

f:id:teru_gamer:20190522023205j:plain

こいつはどうやらタメキャラかな?

 

f:id:teru_gamer:20190522023209j:plain

キャラクターによって技やモーションにかなり違いがあるようだ。個人的にはさっきよりも全然戦いやすい。

 

f:id:teru_gamer:20190522023213j:plain

ライバルたちを倒していくとなんかアブナイ奴が出てきた!

 

f:id:teru_gamer:20190522023217j:plain

こいつ反則くさいんだけど・・・

 

f:id:teru_gamer:20190522023244j:plain

なんとか撃破!

 

f:id:teru_gamer:20190522023248j:plain

ラスボスは巨大ロボット。こういうパターンの格ゲーって結構増えた気がするけど、もはやこれはアクションゲームだよね・・・

 

f:id:teru_gamer:20190522023251j:plain

そして感動のエンディング!もちろん一枚絵が用意されているぞ。

 

f:id:teru_gamer:20190522023255j:plain

ストーリーモード以外にも対戦モードやアフターストーリーなどがあり・・・

 

f:id:teru_gamer:20190522023259j:plain

アフターストーリーを全員クリアすると温泉シーンが見られるらしい!

 

たくさんのキャラクターがいて全員それぞれ個性があって面白い。格ゲー部分に関してはシンプルかつ必殺技をヒットさせやすいのでカジュアルな印象。ガチ勢の人が満足するかはわからないが、気軽にオフラインで遊ぶ、あるいは初心者同士で対戦するならまあまあ楽しめるだろう。ただ内容にしてもキャラクターにしても好みがかなり分かれそうだ。

スコア:64点(100点中)判定:凡ゲー

(↑amazon商品ページ)

 

store.steampowered.com(↑steam商品ページ)

 

スクリーンショットはsteam版です

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング