へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

8月購入ゲーム報告&9月発売の注目ゲーム

今月から5日に1回の更新とさせていただいておりますが…更新しないと自分自身が寂しいですね。しかしまずはブログを続けることが重要と思ってますのでしばらくはこのままで様子を見たいと思います。

※次回のレビュー記事が5日までないというのはちょっと寂しいので来月から1日にも記事をUPすることにしました!

 

さてそれでは今月購入したゲームの報告はコチラです↓

f:id:teru_gamer:20190824161005j:plain

【PS】

ナース物語

クロックタワーゴーストヘッド

東京23区制服WARS

雷電プロジェクト

井出洋介の麻雀教室

マリア 君たちが生まれた理由

パンドラプロジェクト

ファイナルラウンド

ファイナルファンタジータクティクス

伝説のオウガバトル

PS2

NEBULA -ECHO NIGHT-

アーマード・コア フォーミュラフロント

街道バトル2

PS3

Saints Row -The Third-

PS4

BIOHAZARD RE:2

レッドデッドリデンプション2

PSP

一騎当千 XROSS IMPACT 

【PSストア(ダウンロード)】

雪ん娘大旋風

【同人】

B-SYSTEM

クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声

 

今月は19本だったので少ないほう…ですかね?まあそれでもクリアした数よりも積んでるほうが多いですが…

※見直したら1本抜けてたので20本でした

 

9月発売のゲームを見ていきましょう。9月は注目作品がめちゃくちゃ多いですね…

 【9月3日】

FINAL FANTASY VIII Remastered

FF8ですね。私は初代PSでクリアしましたので購入予定はありませんが、綺麗なグラフィックで再び遊びたい人はもちろん、当時はまだ小さかったor産まれていなかった人にもいいんじゃないでしょうか。ただ結構好みが分かれる作品だと思いますのでよく調べてから買ったほうがいいかもしれません…

www.jp.square-enix.com

 

【9月6日】

モンスターハンターワールド:アイスボーン ※予約済み

みなさんお待ちかねのモンハンワールドの大型DLCですね。本編とDLCがセットになったパッケージもありますので未体験の方もこれから始めてみてもいいかもしれませんね。私はモンハンは初代からやっておりますが…実はほとんど付き合いでやってる部分が大きくて、ちょっと飽き飽きしてたんですがこのモンスターハンターワールドはそんな私でも新鮮な感じで楽しめましたので良作と言って間違いのない作品かと思います。

 

【9月10日】

・Gears5

大人気TPSのギアーズオブウォーシリーズ5作目ですね。XBOX ONEがないとプレイできませんが、環境がある方は買われる方も多いんじゃないでしょうか。私はこのシリーズは結構好きなんですが残念ながら360しか持ってませんので低みの見物となります!

Gears 5 - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】

Gears 5 - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】

 

 

【9月13日】

DAEMON X MACHINA

ボーダーランズ3

個性的な感じのする2本が同日発売となってますね。デモンエクスマキナはロボットアクション、ボーダーランズ3はポストアポカリプス系のFPSとなります。

 

【9月19日】

メガドライブミニ ※予約済み

超話題の商品がついに発売になりますね。メガドライブから42本のゲームを収録。超プレミアゲームが何本も収録されているだけでなく初移植作品や諸事情により未発売だった幻のゲームまで遊べる!セガの本気を見た!

メガドライブミニ

メガドライブミニ

 

 

【9月20日】

ゼルダの伝説 夢をみる島

ゲームボーイゼルダのリメイク版がスイッチで登場!夢をみる島は良作だったのでこれも楽しみですね。何やらダンジョン作成の要素も追加されるとか…9月はモンハンとMDミニでいっぱいいっぱいだと思いますので10月以降の購入を検討しております。

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

 

 

【9月26日】

イース9 モンストルム・ノクス

・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

・CODE VEIN

イース!太もも!コードヴェイン!強力タイトルが3本同日発売!ゲーム休暇を申請させてくれぇ!

 

【9月27日】

・ドラゴンクエスト11S

3DSPS4で発売されていたドラクエ11の移植版ですが、 スイッチ版ではなんと結婚相手が選べるようになっているらしい!男性キャラとの婚姻も可能!今から買うならコレ一択…と言いたいところですが体験版はエラーが頻発していたようなので、発売後にレビューを見てからでも遅くはないでしょう。

 

他にも二ノ国、The Surge2やWorld War Z日本語版など…キリがないのでこの辺でやめておきましょう!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング