へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

4月購入ゲーム報告&雑談

f:id:teru_gamer:20190429191418j:plain

f:id:teru_gamer:20190429191423j:plain

今月の初めのほうに「今月はゲーム買わないかも」とか言いましたね。大嘘でした。

写真に写ってるだけで29本ありますが、ダウンロード版ゲームも買いましたので全部で32本となります。購入したゲームは以下の通り。

【PS】

トゥームレイダー

・モンスターシード

・スペースグリフォンVF-9

・トラ!トラ!トラ!

・ファルカタ

デザエモンキッズ!

・ボルフォス

・エルダーゲート

・皇龍三國演義

・ホワイトダイアモンド

・フランベルジュの精霊

名探偵コナン

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

ノイエス

・エンジェルブレード

・ハイスクールオブブリッツ

アイシア

・ゆうわくオフィス恋愛課

・猫なカンケイ

・聖少女艦隊バージンフリート

フロントミッション オルタナティブ

フロントミッション ザ ファースト

フロントミッション セカンド

フロントミッション サード

【PS2】

フロントミッション

フロントミッション

【PS4】

ラングリッサーⅠ&Ⅱ (レビュー記事はこちら)

【PS VITA】

朧村正(ダウンロード版)

【同人ゲーム】

・マッドプリンセス -華麗なる闘士たち-

・バーチャルハッカー

 

突然ですが今日ここで告白することがございます。私は30歳を過ぎたにも関わらず恥ずかしながら未経験でございまして・・・フロントミッションシリーズは全くプレイしたことがありませんでしたが、この年になってようやく初体験を迎えられそうです。

それよりもお金使い過ぎだろって思われるかもしれませんが、新作ゲームはラングリッサーのみでPSとPS2のゲームは1本100円でダウンロード版ゲームもセールで半額以下ですので実質1万円ちょっとしか使ってません。でも32本は積み過ぎですね。来月はゲームはあまり買いません。いや、ホントに。

 

いよいよ平成も終わりでございますが、気になったニュースと言えば…「ペルソナ5ザ・ロイヤル」と「ペルソナ5スクランブル」の発表ですね!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

ザ・ロイヤルは海外でも高評価だった5に追加要素を加えた完全版で、スクランブルは無双系のゲームのようですね。私は女神転生シリーズのファンでもちろんペルソナも初代から遊んでおりますので、ロイヤルは必ず購入する予定です。

 

後は新釈・剣の街の異邦人のエクスペリエンスの新作ダンジョンRPG「蒼き翼のシュバリエ」発表は個人的に嬉しいですね。まだ情報が全く出てない状態ですが今から楽しみです。VITA持っててよかったヨ。

あまり文字ばっかり書いてもアレなんで本日はこの辺で。元号が変わりましてもゲームの話ばっかりになると思いますが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング