へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

12月購入ゲーム報告

今月購入したゲーム

f:id:teru_gamer:20191229010209j:plain【PS】

ウィザーズハーモニーR

俺の料理

ときめきメモリアル Substories vol.3 Memories Ringing On

ポピュラス ザ ビギニング

トゥームレイダー4:ラスト レベレーション

PS2

テーマパーク2001

第三帝国興亡記

PS4

バイオハザード7

【VITA

俺の屍を越えてゆけ2

SFC

ウルティマ6

真・女神転生

N64

悪魔城ドラキュラ黙示録

【GB】

ONI4 鬼神の血族

ONI5 隠忍を継ぐ者

ウィザードリィ外伝 I

ウィザードリィ外伝III

ウィザードリィ エンパイア

【MD】

シャイニング&ザ・ダクネス

【MCD】

ライズオブザドラゴン

ノスタルジア1907

【PC

Shadow of the Tomb Raider
Blasphemous
Ancestors Legacy
Phantom Doctrine
X-Morph: Defense
Dead In Vinland
Dark Future: Blood Red States
Aegis Defenders
Desert Child

【その他

レトロフリーク

Playstation VR

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

12月に購入したゲームソフトの本数自体は29本でございました。

 

f:id:teru_gamer:20191227211126j:plain

しかしミニファミコンには30本のソフトが入っているので…50本以上増えた計算になりますね。あとはスーファミミニを買わないと…PSミニ?あれは置き物なんで2000円以下で見かけたら買ってもいいかな~くらいの気持ちでいいでしょう。

 

f:id:teru_gamer:20191227211109j:plain

問題はレトロフリークを買ってしまったということ。これにより積みゲー加速は必須!しかもここ数年のレトロゲームの高騰はとどまるところを知らないですからねぇ…自制しないとヤバい!

 

f:id:teru_gamer:20191227211040j:plain

あとはPSVRも買ってしまったのでそっち系のソフトや周辺機器も必要ですね。

 

今年1年で買ったゲームの本数はどれくらいになったでしょうか。1~2月はまだブログを始めていなかったため記録が残っていないので正確な数はわかりませんが、確認が取れただけで2019年は合計253本のゲームを購入していました。実際は270以上はありそうですね…私は今流行りのゲーム障害かもしれない!?ツイッターを見てるとこれでも少ないほうだという気もしてくるのでアブナイですね。

 

今年の記事はこれでラストとなります。皆さま良いお年を。

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング