へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

9月購入ゲーム報告

今月のレビュー記事一覧

アルカナハート3 LOVE MAX

爆走デコトラ伝説2 男人生夢一路

BIO HAZARD RE:2

TOKYO42

スプラッターハウス(PCエンジン)

DEX

※次回のレビュー記事は10月1日です。

 

今月購入したゲーム

f:id:teru_gamer:20190930022440j:plain

【PS】

大海信長伝 下天2

シヴィライゼーション2

クロックタワー ザ・ファースト・フィアー

PS2

セガエイジス 北斗の拳

機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダム

爆走コンボイ伝説 ~男花道アメリカ浪漫~

PS3

ウィザードリィ パーフェクトパック

PSP

首都高バトル

【SS】

タクティクスオウガ

【DC】

イルブリード
レンタヒーローNO.1

【PC】

ソニックマニア

コールオブファレス

BATTLETECH

Giana Sisters: Twisted Bundle

Alien Breed Trilogy

Dungeon Rats

911 Operator

【同人】

超電気ロボ バルカイザー
まんけん!

【その他】

メガドライブミニ

 

42本のゲームが入ったMDミニがあるので実質60本以上積みゲーが増えた感じですね。来月からは消費税も上がりますし買う本数を抑えたいところ…といいつつ最低でも10本くらいは買うのは目に見えてますが。

まあ今月はイルブリードやウィザードリィPPがそこそこ安く買えたので比較的満足かも?ハードオフが近くにあればもっと掘り出し物も手に入るんでしょうが…一番近いところで電車で往復4000円かかりますので…

 

来月発売の注目ゲーム

【10月4日】

ゴーストリコン ブレイクポイント

このシリーズのスタッフは味方AIの動作を作るのがうまくない印象で…フューチャーソルジャーでは放置すると無能、指示をすると遠距離でもサブマシンガンで超正確な射撃をするという具合で…ワイルドランズでは有能すぎて勝手に敵を全滅してくれるという状態でしたので、今回もその辺りの調整次第で楽しめる人とそうでない人に分かれる気がします。

 

【10月25日】

・The Outer Worlds

Fallout:New VegasのObsidianが送るシングルプレイヤー向けRPG。独特なSFの世界観と洋ゲーらしい自由なロールプレイが魅力な作品のようですね。Falloutでは一人称視点と三人称視点を切り替え可能でしたが、こちらの作品は一人称視点のみですので酔いやすい人は注意。

 

【10月31日】

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

大ヒットRPGに新たなキャラクターや要素を追加した完全版。ストーリー、キャラクター、ゲームシステムのどれもが優れたゲームですので未プレイの方はぜひチェックしてみて欲しいです。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

ルイージマンション3

皆さんご存じマリオの弟ルイージが主人公のルイージマンションも3作目。実はシリーズ未プレイなのであまり言えることはありません。購入される方は楽しんでください!!笑

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch

 

・Divinity Original Sin 2

海外では人気のRPGシリーズ最新作がついに日本語パッケージで登場。しかしルイージマンションとペルソナと同日発売とは…日本ではあまり知名度が高くないかもしれませんが良作ですのでじわじわと伸びると思いますよ。当サイトでは過去にPC版のレビューをしてますのでよければ参考にしてください。

Divinity Original Sin 2【感想・レビュー】

 

他にもウィッチャー3、Bloodstaind、スパロボなどありますが移植元や海外版がすでに流通していたりするので割愛させていただきました。なんにせよ来月もまたゲーマーにとって忙しい月になりそうです。

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング