へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

6月購入ゲーム報告&7月発売の注目ゲーム

f:id:teru_gamer:20190629021247j:plain

f:id:teru_gamer:20190629021342j:plain

【Switch】

ドラえもん のび太牧場物語

【PS】

アフレイドギア・アナザ

ときめきメモリアル

マール王国の人形姫

PS2

ブロックス倶楽部withバンピートロット

PS4

Hidden Agenda

【SS】

魔法騎士レイアース

【DC】

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

サクラ大戦

【PCE】

マイトアンドマジック

ゼロヨンチャンプ

【MD】

マイトアンドマジック3

XBOX

ジェイドエンパイア

PSP

プリンセスクラウン

【DS】

ドラマチックダンジョン サクラ大戦

【PC・STEAM】

Ara Fell

Convoy

Dungeon Rushers

Farabel

Heros of the monkey tavern

Songbringer

 

今月はあまり買ってないつもりだったのですが23本も買ってました・・・まあ貸したまま返ってこなくなったゲームとかの買い直しが多いので…と言い訳しておきましょう。あ、写真に写ってないゲームはダウンロード版かまだ届いていないものです。ポリメガ発売までに優先度の高いゲームだけでも確保しておきたいので、来月もまた積みゲーが増えることになりそうです。

 

さて来月発売のゲームですが・・・7月はかなり多いですね。全部紹介すると冗長になるのでかいつまんで見ていく感じで。

 【7月4日】

クラナド!!あの伝説のアドベンチャーゲームが再び!!ドラクエバイオハザードの初期の作品が何度も移植されるのと同じように、クラナド泣きゲーのマスターピースとして今後も愛されていくんでしょうね。未プレイの方はとりあえずやっておいて損な作品ではありません。

 

 【7月11日】

人気ハンティングアクションの最新作、ゴッドイーター3がスイッチに登場。PS4版は評価が低かったですがどうなるんでしょうか。個人的にはストーリー部分の占める割合が大きすぎると思いましたが、これくらいのほうが好きという人も多いと思いますし、なんだかんだで結構売れそうな気もします。

 

 【7月18日】

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4

 
JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

 

キングダムカムはコンセプトは面白いが出来の悪い部分が多々ある作品って感じで、PC版の評価は少し[良い]寄りの賛否両論ですね。ハマる人は物凄くハマるけど合わない人も多いようなのでフルプライスではどうでしょうかね・・・PS4版は公式で日本語にローカライズされているのでPC版よりは遊びやすいはずですが、問題はバグが多いのか少ないのかってことですね。

キムタk・・・ジャッジアイズは早くもベスト版が登場。というか初期のバージョンが例の事件によって販売を自粛したので、新たなバージョンを出さざるを得なかったってことでしょうね。評価の高い作品ですし特にこだわりがなければお得なんじゃないでしょうか。

 

  【7月25日】

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

 

ルーンファクトリー4は3DS版のパワーアップ版って感じですね。私個人の感想としては4よりも3のほうが楽しかったですが、近年の牧場物語系の中ではかなり出来の良い作品の1つだと思います。大きい画面で遊べるようになるのもプラスでしょう。

彩京シューティングライブラリvol.1は過去作品の詰め合わせですが、高額なプレミア価格になっているゲームも含まれているので大変お得。シューティング好きなら確保したいところ。私は新作は月に1本と決めているので発売日には買いませんが、なるべく早く手に入れたいと思っています。

蒼き翼のシュバリエはPCやPSPで発売されたダンジョンRPGである円卓の生徒のリメイク作品。円卓の生徒はコンセプトは良いけどゲーム全体としては今一つだったので今回のリメイクで良くなっていることを期待したい。新釈・剣の街の異邦人(名作!)も同時収録されているとのことなので、そちらだけを目的に買っても十分お得だとは思います。

 

 【7月26日】

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 

任天堂の人気シミュレーションRPGであるファイアーエムブレムの新作。実は私はFEシリーズは全く遊んだことがないので興味があるのですが、今回は別のゲームを予約していますので様子見です。でも公式サイトをみるとかなり面白そうなので評価が良ければ近いうちに買うかもしれません。

 

私は蒼き翼のシュバリエを予約しております。地雷のような気もしますが、Generation EXHの頃からチームムラマサを応援しておりますので、今後のダンジョンRPGの発展に期待する意味でも予約いたしました。地雷のような気もしますが!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング