へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

SEKIRO下手くそボス攻略 屏風の猿たち

 ※発売直後のバージョンで戦ったときの攻略記事のため、アップデートなどによって敵のモーションなどが変わっている場合があるが容赦願う。

 

ボス戦というか面倒なイベント戦のようなものだが、戦いの記憶が手に入るので一応ボスらしい。弾きが出来なくても全く問題ない。

攻略情報を見ずにプレイしているので最も効率の良いやり方ではないかもしれない。あくまで個人のプレイメモだと思ってほしい。 

 

坊主に話を聞くと見る猿、言う猿、聞く猿という3匹の猿がいると言われるが、実は見え猿という透明な猿もいるので全部で4匹倒さないといけない。

 

言う猿は秀でたところはないので後ろから忍び足で近づいて忍殺するだけ。ただしこいつにバレると騒がれて全ての猿が警戒するので最初に倒したほうがいいかも。


見る猿は目が良い猿でちょっとでも見られるとすぐにバレてしまう。開始地点から見て左奥の建物に入り奥の壁の扉を開けると霧が入ってくる。そうするとその部屋にいる間は猿は目が見えなくなるのでそこに誘導して忍殺。


聞く猿は耳が良い猿。こっそり死角から近づいてもバレてしまう。開始地点から見て左手前の部屋は滝が流れていて音が聞こえづらいのでその部屋に誘導して倒す・・・のだと思う。私は真ん中の木の上にいるときに一気に近づいて連続攻撃で倒せてしまったので未確認。


見え猿は透明で見えないがマップ内を徘徊している。見え猿の足跡は黄色なので、黄色い足跡を見つけたら辿っていく。そうすると何かにぶつかったような音がするので、すかさず攻撃して倒す。

 

ちなみにこの猿たちには手裏剣は効かないっぽい。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 (↑アマゾン商品ページ)

 

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング