へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

PCエンジンミニ発表!収録タイトル予想!


PCエンジン mini アナウンストレーラー

 

ついにPCEミニが発表されましたね。他のミニゲーム機にない特徴として別売りのマルチタップを使えば最大5人で遊べるということ。

 

さて、現在判明している収録タイトルは

・スーパースターソルジャー

・THE 功夫

PC原人

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

イースⅠ・Ⅱ

ダンジョンエクスプローラー

この6本のみ。MDミニに比べると今のところあまりインパクトはありませんけど…レトロゲーブームにより昔は500円以下で買えたゲームも今は1000円~2000円くらいになってますし20~30本入っていれば十分元は取れると思います。ともかく遊びやすくなるのはありがたいですね。

 

今後の収録タイトルはどのようになるのかという予想ですが公式サイトの背景をよく見てみると…

高橋名人の新冒険島

R・TYPE

エイリアンクラッシュ

・最後の忍道

これらのゲームのプレイ画面が写り込んでいますよね?よって私はこの4つはほぼ確定だと思っています。なのでこれら4本に加えて下記のゲームが収録されると予想。

・スーパー桃太郎電鉄

・出たな!ツインビー

・ニュートピア

ボンバーマン

桃太郎伝説ターボ

エメラルドドラゴン

邪聖剣ネクロマンサー

天外魔境ZIRIA

カトちゃんケンちゃん

獣王記

ビックリマンワールド

プリンセスメーカー

ときめきメモリアル

アフターバーナー

ダウンタウン熱血行進曲

大魔界村

・サイコチェイサー

パワーリーグ

スナッチャー

・銀河婦警伝説サファイア

大変無難な予想ですね。NECコナミ、ハドソン、ナグザットのゲームしか収録されないだろうと考えてこのようになりました。あえてダライアスは入れてこないと予想、話題性のために高額ゲームを入れてくると考えユナではなくサファイアにしました。

 

無理だと思いますが個人的には超高額プレミアゲーの

デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2

こいつを収録してほしい!!それから未発売のシルキーリップ!!

 

それでもまだMDミニの収録タイトルの凄さにはかなわない・・・そこで私が考えたアイデアはこれだ!!↓

 

PCエンジン脱衣麻雀などのゲームに限らず普通のRPGなどでも胸が見えちゃってる画像を含む作品が多数ありますが、それらのゲームは今のご時世では収録できない…そこで日本版も海外で発売して輸入担当部署みたいなのを作ってガンガン輸入しちゃえばおっぱ〇が見えていてもアマゾンで売りまくって問題ない!!この方法でどうでしょうか!?コナミさん!?

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング