へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

ザ フレイム イン ザ フラッド【感想・レビュー】

ザ フレイム イン ザ フラッド:Complete Edition|オンラインコード版

洪水で崩壊した世界をイカダに乗って旅をし、楽園を目指すサバイバル系ゲーム。

 

f:id:teru_gamer:20190426213749j:plain

コンセプトは面白いが、ゲームとして楽しいかと聞かれれば正直イマイチ。イカダに乗って川を下りながら、建物を見つけたら上陸して物資を漁る・・・の繰り返しで1~2時間やればもう後は目新しいことも特になく、作業ゲーになる。

 

f:id:teru_gamer:20190426213804j:plain
ゲームバランスはあまりよくない気がした。普段は物資は余りまくってサバイバル感が全くない。あるいは運悪く医薬品が長期に渡って手に入らなければ詰む。余裕か詰むかどちらかといった感じ。

 

f:id:teru_gamer:20190426213745j:plain
もうちょっとギリギリでやり繰りする感じとか、状態異常になっても何とかギリギリで助かるか助からないかのような、ヒリヒリした感じがあるバランスであればゲームとして楽しくなっていたんじゃないかと思う。


エンディングはなるほど~って感じで面白いと思ったが、ゲームとしてはイマイチぱっとしない。まあ好きな人は好きって感じのゲーム。

スコア:56点(100点中)判定:凡ゲー

ザ フレイム イン ザ フラッド:Complete Edition|オンラインコード版

ザ フレイム イン ザ フラッド:Complete Edition|オンラインコード版

 

(↑アマゾン商品ページ)

store.steampowered.com(↑steam商品ページ・英語版)

   

スクリーンショットはPC版のため英語ですが、Switch版は日本語があります。

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング