へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト【感想・レビュー】

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3

キャラクター同士の会話やストーリーなどはなく、MSパイロットの一人として淡々とミッションに参加していく、どちらかというとシミュレーター寄りのゲーム。そのため全体的にリアルな作りになっている、例えば戦闘では部位ごとに破損判定があり、両腕を壊されてしまうと武器が持てなくなるなど。


アクションは最近のガンダムゲーになれているともっさりだと感じると思うが、巨大ロボットを動かしている感じはすごく出ている。
モビルスーツの登場数はそこそこ多く、ザクキャノンやヒルドルブも使える。重装や水中仕様に変更したりも可能。


問題はゲームバランス。一部のモビルスーツが異様に弱かったり、一部のミッションは難易度が猛烈に高い。特にジオン編は弱いMSが多く、序盤から難易度の高いミッションが発生するので難易度ノーマルでもかなり辛い。

 

個人的にはロボットゲームはシミュレーター寄りのほうが好きなので楽しめたが、ストーリー面が薄く難易度が高いので人を選ぶゲームかもしれない。

スコア:72点(100点中)判定:佳作

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3

 

 (↑アマゾン商品ページ)

 

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング