へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

SEKIRO

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

本日発売のSEKIROを数時間だけだがプレイする時間があったので少しだけ感想を。

 

少ししか遊べてないのでそんなに書けることはないかもしれないけど・・・とりあえず難しい!

初めてソウルシリーズに触れた時(私の場合はデモンズソウル)のような絶望感を感じた。ダークソウル1~3をそれぞれ何週もクリアしてゲームが多少はうまくなった気がしていたけど、完全に気のせいだと思わされた。かなり苦戦している。

とにかく敵の攻撃は弾くか見切るかして全くダメージを受けないつもりでやらないと話にならない。スキルをある程度覚えれば少しは楽になっていきそうな気配はするが・・・相当な慣れが必要だと感じた。かなり手ごわそうだ。

フロムソフトウェアの過去のゲームでどれが近いかあえて言うならブラッドボーンだと思う。でも完全新作、完全に別物だと思ってやったほうがいい気がする。

 

難しいゲームがやりたい、チャレンジングなゲームを探している、という人はチェックしてみるといいかも。

 

今は序盤で死にまくってるだけの状態なので、とりあえずファーストインプレッションの感想のみ。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 (↑アマゾン商品ページ)

 

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング