へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

SEKIRO下手くそボス攻略 鬼庭刑部

 ※発売直後のバージョンで戦ったときの攻略記事のため、アップデートなどによって敵のモーションなどが変わっている場合があるが容赦願う。

 

今作は弾き(ダークソウルで言うところのパリィ)が出来ないとかなり厳しいのだが、私は「タイミングよくボタンを押す」というのが苦手なので、弾きは正直まだまだ自信がない。そんな私でもこうやったらボスを倒せたよというのを書いていこうと思う。

 攻略情報を見ずにプレイしているので最も効率の良いやり方ではないかもしれない。あくまで個人のプレイメモだと思ってほしい。 

 

とりあえず今回は鬼庭刑部さん。

 

下手に避けようとすると攻撃に当たってしまうので、近距離の攻撃で弾きができないor自信がない攻撃は全部ガード。ただし自分の体幹ゲージが上がりすぎてしまったら隙をみて距離をとってゲージを回復したほうがいい。

距離はつかず離れずくらいで。相手が攻撃してくるときに勝手に近づいてくるので、意識するべきなのは離れすぎないということ。少し離れたところにいるとボスに鉤縄を使える表示が出るタイミングがあるので逃さずにL2ボタンで鉤縄からの攻撃連打。距離が離れすぎていると鉤縄が使えないので注意。それ以外ではあと少しで体勢を崩せそうとかでなければあまり無理に攻撃する必要はないと思う。

 

私はこれで倒せた。忍具は特に使わなかった。

 

※追記

隙の多い相手なので余裕があれば連続攻撃の後に1発か2発ずつでも攻撃を当てていったほうが楽に倒せる。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 (↑アマゾン商品ページ)

 

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング