へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

頭脳戦艦ガル【感想・レビュー】

頭脳戦艦ガル

【FC】シューティングっぽいパッケージだが「RPG」の表記があるのできっとロープレなのだろう

 

f:id:teru_gamer:20200927103205p:plain

タイトル画面もシューティングっぽい。

 

f:id:teru_gamer:20200927103634p:plain

十字キーで移動、Aボタンでショットを撃って敵を倒す…って、やっぱりシューティングじゃねーか!

 

f:id:teru_gamer:20200927103704p:plain

各ステージに1つずつパーツが隠されており、それを集めながらステージをクリアしていく。

 

f:id:teru_gamer:20200927103901p:plain

ステージは全30面。パーツを100個集めるとラスボスが出現。つまり、クリアするのに最低4周しないといけない。

 

f:id:teru_gamer:20200927104005p:plain

RPGだろうとシューティングだろうと、いずれにしても面白くはない。

 

f:id:teru_gamer:20200927103928p:plain

そして出来の悪い音楽だけが妙に耳に残るのであった…

 

RPGと言い張っているが、どう考えてもシューティング以外の何でもない。そもそもシューティングとしても全然面白くないし、クリアのハードルが高すぎる。あまりにもつまらないし、このゲームをやり続けるのは遊びではなく苦行だろう。実機でクリアした人がいたら、その人はきっと悟りを開いていると思う。

スコア:16点(100点中)判定:クソゲー

頭脳戦艦ガル

頭脳戦艦ガル

  • 発売日: 1985/12/14
  • メディア: Video Game
 

(↑アマゾン商品ページ)

   

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング