へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

デビルワールド【感想・レビュー】

f:id:teru_gamer:20200927104513p:plain

【FC】

任天堂より発売されていたファミコン用ソフト。3DSWiiUダウンロード販売もされている。子供の頃に周りで持っている人がいなかったので完全に初見で内容も全く知らないが、とりあえずやってみよう。

 

f:id:teru_gamer:20200927105732p:plain

この怪獣みたいなのが主人公(自機)かな?いきなり死んでしまったが…これはドットイート系のゲーム…ようするにパックマンだな!

 

f:id:teru_gamer:20200927104620p:plain

十字架を持っている時だけ、落ちているドット(点)を食べたり火を吹いて敵を倒すことができる。

 

f:id:teru_gamer:20200927104719p:plain

画面が勝手に上下左右にスクロールするので壁に挟まれないように気を付けよう。

 

f:id:teru_gamer:20200927104804p:plain

全てのドットを食べるとステージが変化!今度は聖書みたいなものを拾って敵の基地の壁を埋めていこう。

 

f:id:teru_gamer:20200927104831p:plain

4つ全ての壁を埋めるとステージクリアとなる。

 

f:id:teru_gamer:20200927105644p:plain
シンプルだけど意外に遊べる。子供の頃に持ってたらめっちゃやってたと思う。

 

ざっくり言うとパックマンの亜流だが、画面の自動スクロールなど独自の要素もあり割と楽しめる内容。特に子供が夢中になって遊びそうだ。大人になってからプレイするとさすがに必死にはなれないし、あまり高い点数は付けられないが、ドットイートタイプのゲームが好きな人にはオススメ。

スコア:60点(100点中)判定:凡ゲー

デビルワールド

デビルワールド

  • メディア: Video Game
 

(↑アマゾン商品ページ)

   

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング