へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

5月購入ゲーム報告&雑談

f:id:teru_gamer:20190529175013j:plain

月末になるといつも「もうゲームは買わない!」と言っておりますが、また買ってしまいました・・・そして例によって積んでおります。

【PS】

キャプテンラヴ

戦国夢幻

始皇帝

【PS2】

バーンアウト3 テイクダウン

グランドセフトオート3

グランドセフトオート サンアンドレアス

トゥルークライム ニューヨークシティ

グランツーリスモ A-spec

ブラック

三國志戦記2

カプコンクラシックスコレクション

【DC】

北へ。Photo Memories

【GBA】

デビルチルドレン 光の書

【PSP】

極魔界村 改(ダウンロード版)

【PC・STEAM】

Arcana Heart 3 LOVE MAX!!!!!

Guilty Gear Isuka

Guilty Gear X2 #Reload

INFERNO CLIMBER

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late

Republique

他9本(家庭用ゲーム機で販売されていないと思われるものは省略しました)
 
全部で29本も購入してしまいました。来月はなるべく節約したいと思います。1本は新作を予約してますが、他はあまり買わないようにしたい・・・でもレトロゲームは安いときに買っておかないとどんどん価格が上がっている気がしますし、ポリメガという複数のゲーム機のソフトを起動できるマシンも発売されるので良ゲーは今のうちに確保しておきたいところです。
※追記 PC版ウィッチャー3も買ってしまいました。

 

さて来月発売のゲームで注目は・・・たぶん多くの人にとっては「ドラえもん のび太牧場物語」と「スーパーマリオメーカー2」でしょう。私はオフ専(ぼっち)なのでマリオメーカーは買いませんが、牧場物語のほうは予約しておりますのでプレイしたら記事にいたします。体験版が配信されていますので気になる方はやってみてはいかがでしょうか。

 

レトロゲーマーにとっては「SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION」でしょう。SNK初期のゲームが24作品収録されているお得なソフト。アマゾンでもSNK公式ショップが出品しているものを予約することができます(購入の際には間違えて北米版を買わないように注意してください)。この手のソフトは後に高騰することが多いので私も早めに入手しておきたいですね。

 

私個人として注目していることは、6月には百合ゲーが2本も発売されるということ。夢現Re:Master」と「じんるいのみなさまへ」ですね。百合というマイナージャンルのゲームが最新のゲーム機で同時期に2本も発売されるというのはすごいことだと思います。昔は百合漫画を読もうと思ったら地雷覚悟で本屋の片隅にあるアンソロジー的なものを買うとかでしたが、現在は有名な漫画雑誌にも百合作品が掲載されてたりアニメもバンバン放送されている時代になりました。まあ気持ち悪いという方もいらっしゃると思いますが、それは別におかしいことではないと思いますし、適当にスルーしてください。私は新作を複数本買うほどの余裕がありませんので予約はしていませんが、評価が悪くてもそのうち買うつもりです。

夢現Re:Master - PS4

夢現Re:Master - PS4

 
じんるいのみなさまへ - Switch

じんるいのみなさまへ - Switch

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング