へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

Marvel's Spider-Man【感想・レビュー】

【PS4】Marvel's Spider-Man

スパイダーマンが主人公のオープンワールドアクションゲーム。

 

f:id:teru_gamer:20190428050254j:plain

ストーリーはスパイダーマンの物語の初めからではなく、主人公がスパイダーマンになってからそれなりに時間が経っているが過去については詳しい説明がない。
知識がないと楽しめないわけではないが、スパイダーマンについて全く知らない人はスッキリしない部分があるかもしれない。

 

f:id:teru_gamer:20190428050306j:plain

スパイダーマンになってオープンワールドのビルの屋上や壁を駆け巡ったりビルの間を飛び回ったりするのは非常に気持ちがいい。

 

f:id:teru_gamer:20190428050302j:plain

ただこの手のゲームによくあることだが、マップをうろついてアイテムを集めたりイベントをこなしたりの繰り返しが単調に感じる瞬間はどうしてもやってくる。
このゲームに関して言えば、移動が楽しいのでまだマシではあるがやはり中盤以降は飽きる。

 

f:id:teru_gamer:20190428050310j:plain

戦闘システムの出来がよくて非常に高い評価を受けている。
慣れないうちは苦戦することが多く、ゲームバランスに疑問を抱くかもしれない。
しかし慣れてくると映画のスパイダーマンさながらの爽快な大活躍ができるようになってくる。戦闘システムとバランスはかなりハイレベルな完成度だと言えるだろう。
ただし、ボス戦は全員同じことの繰り返しのイベント戦でハッキリ言って平凡以下。

 

f:id:teru_gamer:20190428050258j:plain

移動と戦闘以外のゲーム性に関しては特別珍しい体験ができるとは言えない。
同じようなゲームがたくさんあるし、アクションゲームでボス戦がつまらないのはちょっとどうかな・・・ということで佳作としたが、その辺りが気にならない方には普通に良作かと思う。戦闘システムを体験するために遊ぶ価値はある。

スコア:76点(100点中)判定:佳作

(↑アマゾン商品ページ)

   

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング