へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

1000PV&SEKIROの攻略について&ラングリッサー予約

・1000PVありがとうございます。

ブログを始めてから19日目ですが、本日で通算1000PVを達成いたしました。当ブログをご覧いただいている皆様に感謝いたします。内容も文章も拙いブログですが少しでも楽しんでいただけるように頑張っていきます。

最近は年を取ったためか長時間のゲームプレイやPC作業をするとすぐに眼精疲労になってしまうようになりました。できれば毎日記事を書いていきたかったのですが、無理をしてすぐにやめてしまうよりは長くブログを続けるほうがいいと思いましたので、今後は3のつく日に更新とさせていただきます。余裕があればそれ以外の日にも更新したいと思っております。

※訂正:3のつく日ではなく3の倍数の日に更新です。約3日に1回の更新となります。

 

・SEKIROの攻略について

当ブログに訪れる方は検索から「芦名弦一郎」の攻略を探しに来られている人が多いので、再度SEKIROをプレイしてみたところ、芦名弦一郎がアップデートで強化されたのではないかと思うくらい強く感じた。発売直後のバージョンで戦かったときは隙も多く、ボスの中では弱いほうだと思ったのだが・・・もしかしたら二週目だったからかもしれないが隙が少なくなっているように感じたので、本当にアップデートで何かしら変更された可能性はあると思った。数日プレイしていない間に下手になっただけかもしれないが(元々下手だけども)。

「弾きなし」で戦うという道から外れた攻略のためどれくらい需要があるのかはわからないが、現在二週目を少しずつ進めているので気づいた点があれば加筆修正していこうと思う。もし当サイトの攻略記事を見て変だなと思ったら他のサイトの記事や動画なども参考にしてほしい。そろそろ情報もある程度出揃っている頃だと思うので。

 

・結局ラングリッサーⅠ&Ⅱを予約しました!!

最近ちょっと角川にお布施しすぎかも。知らない人のために簡単に説明しておくと、ラングリッサーファイアーエムブレムのようにマス目の上のユニットに移動や攻撃の支持を出して戦うシミュレーションRPG。ナンバリングは1~5まで出ている人気シリーズ(5以降も2作発売されているがあまり評判は良くない)。

今回発売されるⅠ&Ⅱはただの移植ではなくスキルやマルチシナリオなどの新たな要素が追加されている。リメイクにあたりキャラクターデザインが変更されているが初回特典のクラシックモードで遊べるDLCがあれば元々のキャラデザ担当である、うるし原智志先生の絵と差し替えることができるぞ!

 (↑アマゾン商品ページ)

 

 あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング