へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

Highschool Romance【感想・レビュー】

f:id:teru_gamer:20190620145704j:plain

【PC】

買った覚えはないが、いつの間にかsteamのライブラリ内にあったのでプレイしてみた。たぶん何かのバンドルに入っていたのだろう。海外のインディーゲームで言語は英語。日本語化はない。

 

f:id:teru_gamer:20190620145708j:plain

ストアのCGを見たら百合ゲーかなと思ったのだが…なんと女装モノだった!

 

f:id:teru_gamer:20190620145712j:plain

ちなみに最初の選択肢でNOを選んでもその後の展開が変わるだけで女装を免れることはできない。

 

f:id:teru_gamer:20190620145716j:plain

友達すらいない非モテぼっち少年がなぜか女子高に編入することになり、女装したらモテモテに…というよくありそうな設定とストーリーだが、絵がちょっとね…。

 

f:id:teru_gamer:20190620153050j:plain
シナリオは可もなく不可もなくといった感じだが、決してレベルは高くない。演出とかもほぼなく、すぐに終わるお手軽ゲー。

 

f:id:teru_gamer:20190620145722j:plain

まあ、選んだ選択肢によって展開が変わって…最後は誰かと結ばれるというよくある恋愛アドベンチャーだ。

 

平々凡々な内容だが、とりあえず絵にもうちょっとクセがなければ少しは楽しめた可能性はある。海外のオタク勢はどのようなゲームを作っているのか気になる…という人はやってみてもかもしれないが、日本語はないので注意。まあ、無理に遊ぶような作品ではない。

スコア:45点(100点中)判定:ダメゲー

store.steampowered.com(↑steam商品ページ)

   

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング