へっぽこうるたろーのゲームスコア

ゲームの感想置き場です。3月より毎週土曜日0時更新となります。

サドンストライク4【感想・レビュー】

サドン ストライク 4 - PS4

第二次世界大戦中のヨーロッパが舞台のRTS(リアルタイムストラテジー)。

 

f:id:teru_gamer:20190423212537j:plain

RTSはリアルタイムで進行するフィールド上でユニットに指示を出して目的を達成する戦略ゲーム。このゲームの場合は主に歩兵や戦車などに指示を出すことになる。

 

f:id:teru_gamer:20190423212547j:plain

このゲーム独自の要素としてステージクリア後に獲得できる星を使用してスキルを選択するシステムがある。定められた目標を達成してクリアするともらえる星が増えるのでリプレイ性もあると言える。

 

f:id:teru_gamer:20190423212614j:plain

ステージをクリアすると史実の映像や写真を閲覧することができるぞ!

 

f:id:teru_gamer:20190510041730j:plain

PCゲームだとこの手のゲームは人気で選択肢も多いのだが家庭用ゲーム機で出ることはあまりなく、シングルプレイだけでもそこそこ長時間遊べるので貴重。RTSとして最低限必要な要素は揃っている。様々なRTSをやりこんだ玄人には平凡な作品かもしれないが、初心者にはちょうどいい内容ではないかと思う。


良作まで行かなかったのはゲーム内チュートリアルが不親切であること(マニュアルの付いているPS4版がオススメ)、そしてゲームバランスが少し大味な感じがする部分があるからだ。

 

第二次大戦なのでガルパン好きは戦車目当てで買うのもあり。乗ってるのはオッサンだけどね・・・ちなみに私の好きな戦車はチャーチルです。

スコア:76点(100点中)判定:佳作

サドン ストライク 4 - PS4

サドン ストライク 4 - PS4

 

(↑アマゾン商品ページ)

 

スクリーンショットはPC版のものです。

あくまでも個人の感想なのであしからず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング